メルカリ / PCでは「削除されました」がスマホでは表示される謎。

 

なんとメルカリのPC版で「いいね!一覧」に入れていた商品を確認してみると

「この商品は削除されました」

となってしまった。。。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン



↓↓↓ その画面がコレ。

 

う~、仕方がないと諦めてから1時間後。

PCから離れて、スマホで「いいね!一覧」を覗いてみると、商品が復活している!!

 

出品者に料金交渉をしようかどうか迷いながら、デスクに戻り、再度PC版メルカリを開くと「m・・・・ この商品は削除されました」とある。更新ボタンを押しても、「F5」ボタンを押しても変わらない。。。

 

「ん、なんで?」

 

スマホで見ると商品が表示され、PCで見ると「 この商品は削除されました 」とある。

システムの不具合???

とりあえずダメ元でスマホから出品者に料金交渉してみた。

 

ほどなく出品者から返信があり、問題なく出品されているとの返事。

料金も対応してくれるとのことで、割安でゲットすることができた。

 

だけどPCだけでやりとりしている人がいたら、

今回のような症状の場合、誰かに買われてしまうってことだよね。

 

滅多に発生しない症状のような気もするけど、

PCで「削除されました」の場合は、スマホでも確認した方がいいかもしれないよ~

    

ABOUTこの記事をかいた人

「おなかがグー」の管理人シンメイです。日々の出来事や体験などを投稿していきますので、よろしくです。 ブログタイトルの「おなかがグー」は、パソコン等で情報を集める空腹時にも似た日々の作業と潰瘍性大腸炎である私のお腹の具合をイメージして名付けました。