【 サッカー 】バルセロナのチーム内3選手がメッシとの会話を拒否?!

 

バルセロナのチーム内3選手がメッシとの会話を拒否しているらしい。。。

 

原因はネイマール選手の移籍交渉にこの3選手の1年間レンタル契約も含まれていたというのだ。最終的には契約に至らなかったけど、3選手のバルセロナに対する不満は高まる一方で、ネイマール復帰を望んでいたメッシも不満の対象となっている。




メッシとネイマールは3~4年ほど共にプレーしたことがあって、相性もよかったみたいで今も仲がいいんだよね。

ネイマールは「メッシは僕が一緒にプレーした仲で最高のプレーヤーだ。彼が世界最高で、今までみた中で最高のプレーヤー」というコメントもしている。

実力者同士でも性格とかプレースタイルで仲の良くない人も多いけど、この二人はお互いの ” 個 ” を尊重しあえるいい関係が続いているのがわかる。

 

1年間レンタル契約を告げられた3人だけど

その可能性が報道されて、バルセロナには裏切られたとか、メッシに対しては会話を拒否していると伝わっているけど、プロ選手は「レンタル移籍」もあれば「クビ宣告」だってある世界だからね。

 

感情としては理解できるけど、常に健康やケガを意識しながら、最高の状態を維持するのもプロの仕事だと思う。しかもレアルやバルセロナは銀河系軍団と呼ばれる最高チームで、報酬もケタ違いなワケだからね。

チームとして、良い選手を加えることができるチャンスがあれば、選手の入れ替えがあるのは仕方のないこと。これはプロスポーツの世界では周知の事実だよね。

 

まぁ、それでも交渉している情報が出てしまい、内容を知ることとなった3選手はたしかに可哀想だけどね。こういった情報は移籍が決まった場合だったら諦めもつくけど、モチベーションは下がるわな。だけどこれからもファンを楽しませるプレーを見せてくれ~。

    

ABOUTこの記事をかいた人

「おなかがグー」の管理人シンメイです。日々の出来事や体験などを投稿していきますので、よろしくです。 ブログタイトルの「おなかがグー」は、パソコン等で情報を集める空腹時にも似た日々の作業と潰瘍性大腸炎である私のお腹の具合をイメージして名付けました。