キンカチョウ 皮付きエサの ” 皮 ” を飛ばすには「 ブロアー 」が便利!

 

小鳥の種子エサには「 皮付き 」と「 皮むき 」があるんだけど、ストレス発散のためにも「 皮付き 」がいいらしいから、オイラは「 皮付き 」をあげている。

小鳥のエサ 主食

↑ エサはナチュラルペットフーズの「おいしい小鳥の食事 皮付き 900g」。

 

↑ 「 皮付きエサ 」をあげていると、必ず発生するのがこの「皮」の部分。

食べた量だけ溜まっていくから、処理をしないといけない。

 

みなさんは、この「皮飛ばし」どうされてます??





戸建ての家なら、庭で息を吹きかければいいけど、マンションだとなかなかそうもいかない。

 

そこで活躍するのが、カメラの掃除にも使われている「 ブロアー 」という道具。

キンカチョウ 殻付きエサの飛ばし方

↑ HAKUBA シリコンブロアー

これは、黒い風船のような部分を手に握ると空気が「シュポシュポ」出てくるんだよね。

 

どうやって使うかというと、

 

キンカチョウ 殻付きエサの飛ばし方

ブロアーの先端をエサの器に近づけて、かる~くシュポシュポするだけ。

 

ゴミ箱の中にエサの器をつっこんでやらないと、大変な事になるから気をつけてね。

ブロアーを強く握ったら勢いよくエサの皮が散らばるから要注意だよ。

 

ポイントは、かる~くシュポシュポする、かる~くね。

 

    

ABOUTこの記事をかいた人

「おなかがグー」の管理人シンメイです。日々の出来事や体験などを投稿していきますので、よろしくです。 ブログタイトルの「おなかがグー」は、パソコン等で情報を集める空腹時にも似た日々の作業と潰瘍性大腸炎である私のお腹の具合をイメージして名付けました。