ガソリンスタンド ENEOS の EneKey がスタートしたけど、便利そう。。。

 

この前、 ENEOS (エネオス)のガソリンスタンドに行ったら「 EneKey 」を勧められたんだよね。

 

↓ これ。テレビのCMもやってるのかな?(ほとんどTV見てないからわからん。。。)

ちょうどオイラくらいのガンダム世代がターゲットやね。(笑)



 

だけどカード増やしたくないし、面倒だから

「いや、いいです」

と断った。

 

そしたらガソリンを給油している最中に、スーと同じ人がまた近づいて来たんだよね。。。

 

「赤い彗星かっ?」

「えっ!?また来る?」

 

と思ったけど、

「カードは今のままで大丈夫ですよ」

とオイラの心の声が聞こえていたかと思わせる素早いセールストーク。

さすがシャーめ。

ヾ(- -;)

 

こんどはオイラが

「えっ!?今のカードそのまま使えるの?」

「はい、新しいカードを作る必要はありません」

 

財布を出さなくていいのは便利!!!

しかも新しいカードを作らずに、手続きが免許証とクレジットカードでOK。

 

ただ急いでいたから、チラシだけもらって帰ってきた。

キーホルダーに付けられて、紛失補償付、年会費も無料だから、使ってみてもいいかも。。。

かなり前向きに検討中。

 

近日中に EneKey デビューか?

    

ABOUTこの記事をかいた人

「おなかがグー」の管理人シンメイです。日々の出来事や体験などを投稿していきますので、よろしくです。 ブログタイトルの「おなかがグー」は、パソコン等で情報を集める空腹時にも似た日々の作業と潰瘍性大腸炎である私のお腹の具合をイメージして名付けました。