「 白髪抜き 」サービスが赤羽で始まる!?

 

白髪染め 」の安いお店でもオープンしたのかなぁ・・・と思って記事を読み進めると、なんと「 白髪抜き本舗 」とある。

 

「えっ、白髪を抜くの?」

「そんなビジネスが成り立つの?」





オイラにはわからないというか、不思議な感じ。

しかも男性客が7割と多いらしい。

 

金額は、30分で3980円、60分7480円、90分1万480円といったところ。

30分あれば、150~200本くらいは抜くことができるらしいんだけど、このサービスは白髪が目立ち始めた人向けになるのかな?

 

オイラも白髪なんだけど、全部抜いてもらったらハゲになっちゃう気もする。以前は染めていたけど、頭皮が荒れてしまうのと、かなり強い薬品ということも聞いたから、いまはそのままで生活してる。

 

10年以上前になるけど、奥さんと駅のホームで電車を待っているときに、顔は若いんだけど、後頭部のほとんどが白髪のサラリーマンが立っていたんだよね。

その人の頭の後ろを見て、

 

「自分もこんな感じなの?」

「そうだよ」

 

って即答されて、かなりショックだったのを覚えている。

 

まだ30代だったし、ほんと疲れたオッサンって感じで。。。(苦笑)

いまは諦めもついたけど、染めることは考えても、抜くことは考えられないかな。

 

でも白髪が目立ってきたなぁという人や

白髪染めを避けたい人にはオススメかも。

 

誰も考えつかないような新しいビジネスに挑戦していく姿勢は素晴らしい。

興味のある人は、ぜひJR赤羽駅から徒歩5分ほどのところにある「白髪抜き本舗」に行ってみて。。。

 

    

ABOUTこの記事をかいた人

「おなかがグー」の管理人シンメイです。日々の出来事や体験などを投稿していきますので、よろしくです。 ブログタイトルの「おなかがグー」は、パソコン等で情報を集める空腹時にも似た日々の作業と潰瘍性大腸炎である私のお腹の具合をイメージして名付けました。