金魚 / 4匹とも底で動かなくなった。。。

 

な、なんと金魚くんたちが4匹とも底で動かなくなった。

しかも夜ならわかるんだけど、今回は日中なんだよね。




↓↓↓ それがコレ ↓↓↓

近所のお祭りの金魚すくいで救って(笑)きてから、こんなことは初めて。

朝のエサタイムのときは、ムシャムシャ食べてくれるから、水質の問題かなぁって思ってる。

かなり大きくなってきたから、水替えも増やさないといけないのかもしれないね。

 

↑ カメラを近づけると逃げていくんだけど、動きは遅い。

撮影条件はいつもと同じだけど、動きの速い日中にもかかわらずこんなにキレイに撮れたのも驚き。

 

8月末に水交換をしたけど、明日交換をしてみるかな。。。

 

↑ 金魚 ( 和金 )の体長も10cmほどになった。

たまにエサをあげるとき水面で「バシャッ」と跳ねるときがあるんだけど、水槽周りがびしょびしょになる。クジラやコイが水面でジャンプするのを見たことあると思うんだけど、まさにアレ。

 

水槽も狭くなってきたから、そろそろ大きなものにしてあげるかな。

 

    

ABOUTこの記事をかいた人

「おなかがグー」の管理人シンメイです。日々の出来事や体験などを投稿していきますので、よろしくです。 ブログタイトルの「おなかがグー」は、パソコン等で情報を集める空腹時にも似た日々の作業と潰瘍性大腸炎である私のお腹の具合をイメージして名付けました。