映画「 SING (シング)」 夢があっていい映画!

 

レンタルビデオで映画「 SING (シング)」を借りて、親子3人で観賞。

日本語吹き替えの声優も豪華で、内村光良さん、山寺宏一さん、坂本真綾さん、宮野真守さん、長澤まさみさん、MISIA、大橋卓弥さん(スキマスイッチ)などなど。。。





正直なところ、声優陣も知らず、それほど期待していなかったんだよね。

子どもと一緒に映画が楽しめれば・・・というレベルで借りたんだけど、オイラは感動できたぁ。(笑)

 

あまりハードルはあげたくないけど、この映画は面白かったかな。

 

いまの時代どの業界も「夢」を持つことが難しいというか、夢を持つ以前に将来が不安になってしまうような空気感だよね。無難な道を進んでおかないと・・・ってつい思ってしまう。

 

この映画は、父親から引き継いだ劇場を一生懸命に運営する支配人「バスタームーン」が歌のオーディションを開催することから始まる。

倒産寸前でお金のやりくりも大変そうなところも、オイラには響いたよね。

オイラもたいへんだからね。(笑)

 

それとオーディションに応募してくる個性ある人(動物)たちが、これまたすばらしい歌声で聴かせてくれるのだ。

 

純粋に、

ただただ歌が歌いたくて、

聴いてもらいたい一心で熱唱する姿は泣けてくる。

夢をあきらめない姿がかっこよくて引き込まれてしまった。。。

 

息子の目にはどう映ったかわからないけど、楽しそうに観ていたし、

「たのしかった」

と言ってくれた。

 

とくに若い頃「夢」を追いかけていたオッサン、オバサンにおすすめ!(笑)

    

ABOUTこの記事をかいた人

「おなかがグー」の管理人シンメイです。日々の出来事や体験などを投稿していきますので、よろしくです。 ブログタイトルの「おなかがグー」は、パソコン等で情報を集める空腹時にも似た日々の作業と潰瘍性大腸炎である私のお腹の具合をイメージして名付けました。