キンカチョウ / 結果報告。2日間の旅行 ( 留守番 )に必要なエサの量は???

 

キンカチョウを飼い始めてから初めての2日旅行。。。

連れていきたかったけど、ホテル側にNGと言われ断念。




結果から言うと、うちのキンカチョウは下の画像の量で大丈夫だった。一応、北側の小窓の横にカゴを置いて、北と南側の小窓を開けて風が通るようにしておいた。

旅行から帰ってきてからの写真は、少々疲れていたのと、あまりに汚かったから撮らなかった。

m(__)m

 

次回、出かける時の宿題となったのは、

「 水 」

かな。

 

夏だから、水入れはカゴを購入したときに付属していた2個とお皿に水を入れて出かけたけれど、付属していた入れ物の1つは、ほとんど底が見えていた状態。

お皿もカラカラ。

残りの水入れは、半分くらい入っていたけど、フンだらけ。。。

 

底の見え始めていた水入れは、キンカちゃんが水遊びをして減ったのかなぁと思うけど、想像以上に少なくなっていて、今後の課題になったかな。

 

うちのキンカちゃんは、よく水入れに乗ってオイラたちを呼ぶんだけど、旅行に行く時は、水入れに止まれないように工夫をしないとダメだね。

 

息子が帰りの車で、

「キンカちゃんに会えるね」

って楽しみにしていたし、とりあえず無事でよかった。

    

ABOUTこの記事をかいた人

「おなかがグー」の管理人シンメイです。日々の出来事や体験などを投稿していきますので、よろしくです。 ブログタイトルの「おなかがグー」は、パソコン等で情報を集める空腹時にも似た日々の作業と潰瘍性大腸炎である私のお腹の具合をイメージして名付けました。