キンカチョウ / 息子のことが大好きなキンカちゃん。

 

息子のことが大好きなキンカちゃん。

学校から帰ってくると「キーキー」と鳴きながら、羽根をばたつかせカゴの中で飛び回る。

 

↓↓↓ 息子が遊んでくれるときは大はしゃぎ。

手や足の皮が白くはがれていると、つついて取ってくれるキンカちゃん。

 

↑ 息子の近くにピタっ。

かわいいねぇ。

 

 

ある日の午後、トイレに行こうとキンカちゃんのいる玄関先を何気に見てみると、鳥かごの端っこで動かないキンカちゃんを発見。木の枝ではなく、水入れの上にいるのだ。

↓↓↓ それがコレ ↓↓↓

もしかしたら定時に帰ってくる息子を待っているのかもしれないから、そーと驚かさないよう物陰から撮影。

このキンカちゃんの位置だと玄関が見えるのだ。

 

長いこと動かない。。。



↓↓↓ 約10分後・・・ ↓↓↓

少し姿勢が変わっているけど、動かない。(笑)

 

オイラが気づくよりもずっと前からこうしていたかもしれないから、10分以上かな。。。

 

そしてついにキンカちゃんの大好きな息子が帰ってきた!!!

 

玄関でカチャカチャ音がし始めると、うれしさでソワソワし始めるキンカちゃん。

ものすごい鳴き声。。。

 

↓↓↓ 玄関をみるキンカちゃん。

 

↓↓↓ 背伸びをして玄関をみるキンカちゃん。

この時はまだ玄関から音がしているだけ。

 

息子が玄関から帰ってきたのがわかると、カゴの中の枝をピョンピョン跳ねて、

「おかえりー、おかえりー」

と大喜びのキンカちゃん。

 

キンカちゃん、よかったねぇ。

またたくさん遊んでもらいなねぇ。

 

キンカチョウ / 息子が呼ぶと肩まで飛んでくるようになった。(驚)

    

ABOUTこの記事をかいた人

「おなかがグー」の管理人シンメイです。日々の出来事や体験などを投稿していきますので、よろしくです。 ブログタイトルの「おなかがグー」は、パソコン等で情報を集める空腹時にも似た日々の作業と潰瘍性大腸炎である私のお腹の具合をイメージして名付けました。