「 アデノウイルス 」に罹ったら食事はコレがおすすめ!

 

うー、寒気する~。

背中がゾクゾクするし、金魚くんにエサをあげていたら、吐気に襲われ、その場で横になった。

そして大量の汗。

う~、たすけてくれー。




 

こえーな、アデノウイルスって。

何日も何日も最悪の体調が続いて、いまも良くなる気配がない。。。

 

感染力が強いから、5日~7日は会社を休まないといけないらしいけど、どうしても行かないといけない人もいるのだろうね。立ち仕事で接客をする仕事だったら、ほんと大変やと思う。

 

いままでインフルエンザやアデノウイルスに罹ったことが無かったんだけど、子どもがもらってきて、流行に乗ってしまった感じ。(笑)

風邪もツライときは、横になっているのがいいけど、アデノウイルスは身体のダルさや、寒気が尋常じゃないんだよね。子どもが話しかけてくるのもツラい・・・。

 

発症すると食欲もなくなる時があるんだけど、食べてて美味しいと感じたのは、

1.デコポン

2.ミカン

3.ゼリー

4.バニラアイスクリーム

5.カップラーメン

6.温めた牛乳

7.小さなカップのおしるこ

8.おかゆ(練り梅干しがあるとBEST)

 

思っていたよりも普通だったものは、

1.リンゴ

2.プリン

3.バナナ

4.いちご大福

 

美味しくなかったものは、

1.冷えた牛乳

2.クッキー

3.カステラ

 

と言ったところ。

美味しいと感じたものだけだと栄養価に問題があるけど、何も食べないよりはいいよね。美味しくなかったものは、いつもなら喜んで食べる好物なんだけど、アデノのときはムリ。。。

※アデノウイルスは基本的に食欲はあるのですが、体調により減少。

 

とりあえず、

デコポンやミカン等の柑橘類が一番おすすめかな。リンゴは体にもいいと聞くし、たくさん買っしまったけど、オイラのこの体調には合わなかった。

 

オイラの奥さんも絶不調だったんだけど、上の食事関連はほぼ同じ意見だから、もし奥さんが体調崩したら、上のメニューを覚えておくと喜ばれるかもよ。

 

みなも気をつけてな~。

    

ABOUTこの記事をかいた人

「おなかがグー」の管理人シンメイです。日々の出来事や体験などを投稿していきますので、よろしくです。 ブログタイトルの「おなかがグー」は、パソコン等で情報を集める空腹時にも似た日々の作業と潰瘍性大腸炎である私のお腹の具合をイメージして名付けました。