夏は サーモス タンブラーで冷たいビールを「キュッ」と ♪

 

ぬるくなったビールって美味しくないよね~。

おいらも苦手だから、居酒屋などでもジョッキはできるだけ早めに飲むようにしてるんだよねぇ。

 

家ではほとんど飲まないけど、夏の暑い日は250ml缶を1本くらい飲むかな。

それでも普通のグラスに入れてしまうと、すぐぬるくなってくるから

「う~、マズっ」

ってなってしまう。

 

そこで今回、サーモス ( THERMOS )のタンブラーを買ってみることにした。

 

サーモス ( THERMOS )はご存知の通り、水筒やポットで有名なメーカー。

オイラは山用に作られた「 THERMOS 山専用ボトル ステンレスボトル 0.5L 」を使っているんだけど、これがめちゃくちゃな商品でね。

 

雪山に持っていっても熱々のコーヒーが飲めるんだよね。

しかも6時間経過してからも熱いなんて・・・ありえないでしょ?

 

それ以来、THERMOSのファンになってしまったんだけど、今回の夏場のビールもTHERMOS(サーモス)なら裏切られないような気がしたから、買ってみたんだよね。

 

早速、THERMOS(サーモス)のタンブラーにAsahiのスーパードライを入れてみたんだけど、

これが、メチャメチャ上手い!!!

写真は美味しそうに撮れていないけど。。。(苦笑)

 

最後の1滴まで「キュッ」と冷えたまま飲めるからこれは文句なしに◎。

ビール好きな人は、すぐに飲み干せるだろうから、それほど必要ないかもしれないけど、オイラと同じくらいの酒量の人には超おすすめ。

 

ビールって、グラスに注いだときの見た目とか水滴が美味しさを増してくれるんだけど、さすがにタンブラーは水滴がつかないし、見た目も銀色だからそれが無い。。。

まぁ、それでもビールを飲むときは必ず THERMOS ( サーモス )タンブラーに入れて飲んでるかな。オイラは300ml用のタンブラーを使っているけど、350ml缶で飲んでいる人は400ml用のタンブラーを買えばいいと思う。

これはいいよー、プレゼントにも喜ばれると思う。

おすすめだよ~。

 

サーモス 真空断熱タンブラー 300ml ステンレス JDI-300 S
サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

    

ABOUTこの記事をかいた人

「おなかがグー」の管理人シンメイです。日々の出来事や体験などを投稿していきますので、よろしくです。 ブログタイトルの「おなかがグー」は、パソコン等で情報を集める空腹時にも似た日々の作業と潰瘍性大腸炎である私のお腹の具合をイメージして名付けました。