スマホ( Android ) Webサイト情報が更新されないときにやること

 

スマホ( Android )でWebサイトを閲覧していて、更新されていない、更新されないときがある。

古い情報が表示されていて、友人と話をしていて噛みあわなかったりしてね。。。

 

パソコンで更新されていないと気づいたときは「 F5 」ボタンや「 Ctrl + F5 」を押せば、たいていのものは解決してくれる。ただスマホの場合は「F5」ボタンは付いていないから、うまく対処できないことがあるんだよね。

 

そんな時は、下の方法でキャッシュを削除してみると解決することが多いから、ぜひやってみてね。




1.Chrome(クローム等)の画面右上にある3つ縦に並んだ丸点をタップ。

2.表示されたメニューの下方にある「設定」を選択。

3.「設定」をタップ後、表示された「プライバシー」を選択。

4.「プライバシー」をタップすると「閲覧履歴データを削除する」項目があるから、コレを選択。

5.「閲覧履歴データを削除する」画面の中から削除したいデータ項目にチェックを入れる。今回の場合は「キャッシュされた画像とファイル」にだけチェックを入れれば大丈夫かも。

6.「データを消去」ボタンを選択して完了。

 

    

ABOUTこの記事をかいた人

「おなかがグー」の管理人シンメイです。日々の出来事や体験などを投稿していきますので、よろしくです。 ブログタイトルの「おなかがグー」は、パソコン等で情報を集める空腹時にも似た日々の作業と潰瘍性大腸炎である私のお腹の具合をイメージして名付けました。