グーグルアドセンスの「 見積り収益 」と「 残高 」の違い

 

ブログにGoogle AdSense(グーグルアドセンス)やアフィリエイト広告を設置している人も多いと思うけど、グーグルアドセンスの「見積り収益」と「残高」の違いを説明したいと思う。

 

グーグルアドセンスの管理画面にログインすると

↓ こんな画面が出てくると思うけど、

グーグルアドセンス管理画面

青く囲まれた枠内の左側が「見積り収益」で、右側が「残高」。

 

見積り収益」というのは、当月稼いだ金額のことだから、2月であれば「2月1日から閲覧している日」までの稼ぎということになる。





見積り収益に表示されている右端の「今月」の金額は、あくまでも見積りであって、確定するのは翌月末になる。

というのも、不正にクリックされたものなどは除外されるから、不正や無効クリックの確認作業が行われた後に報酬額が確定するからね。

 

残高」という項目は、収益が確定している金額で、報酬総額が8000円を超えていれば、いつでも入金手続きをしてもらえる。(入金は○万円以上で振込という形で、任意の金額設定が可能)

 

たとえば、現在の残高が5,000円だとすると、8,000円に達していないから振り込まれない仕組み。

 

ブログで30万くらい稼げるようになったら嬉しいだろうなぁ。。。

どうやったら稼げるの?(笑)

    

ABOUTこの記事をかいた人

「おなかがグー」の管理人シンメイです。日々の出来事や体験などを投稿していきますので、よろしくです。 ブログタイトルの「おなかがグー」は、パソコン等で情報を集める空腹時にも似た日々の作業と潰瘍性大腸炎である私のお腹の具合をイメージして名付けました。