サッカーの練習で使う マーカーコーン を買ってみた。

 

サッカーの練習に使う「マーカーコーン」を買ってみた。

↑ 以前に カラー 三角 コーン 18cm ミニ 4色 16本セット を買っていたから、これで十分と言えば、十分なんだけどね。

 

↓ マーカーコーンというのはコレ。

三角コーンと違って、尖っていない。

 

なぜコレを買ったかというと・・・

三角コーンを立てて、息子とパスの練習をしたり、ジグザクドリブルの練習をしてるんだけど、ボールが当たっては倒れ、ジグザグドリブルをしていては倒れたりズレてしまうから。




 

ジグザグドリブルっていろいろな足使いの練習ができるから、コーンに足やらボールが当たりやすい。そうするとコーンが倒れたり、ずれたりして頻繁に直しにいかないといけないんだよね。

 

これって結構面倒で、

暑い日なんかは少しでも無駄な動きを抑えたいから、買うことにした次第。

 

↓全部で5色、50枚入っていて、1,880円。

マーカーコーン

踏んでも割れにくい素材だし、ぶつかっても三角コーンほどズレないから助かっている。

 

マーカーコーン

マーカーコーンをまとめておくのに便利な針金付き。

この針金の部分は、購入サイト(Amazon)の写真ではプラスティックになっていて、レビューを見ると、「写真と違う」「針金が曲がりやすい」などなど、いろいろ出ていたけど、1880円だしどちらでもいいかなっ。

 

とりあえず家と予備用に30枚、外用を20枚にしてみた。

家では針金を1m先に置いて、輪投げをして遊んだ。(笑)

 

 

↑ こんな袋も付いているから持ち運びにいいね。

この中に5~6本の三角コーンも入るから大助かり。

 

【商品名】マーカーコーン 5色 50枚セット

【価格】1,880円(Amazon 5/27現在)

    

ABOUTこの記事をかいた人

「おなかがグー」の管理人シンメイです。日々の出来事や体験などを投稿していきますので、よろしくです。 ブログタイトルの「おなかがグー」は、パソコン等で情報を集める空腹時にも似た日々の作業と潰瘍性大腸炎である私のお腹の具合をイメージして名付けました。