【 YouTube 】井上尚弥 vs パヤノ 1RKO!!!

 

いやぁ、ボクサーのパンチって怖いね。

毎日トレーニングを積んでいる人がワンパンチ、ツーパンチで、

「スー」と後ろに倒れちゃうんだからさ。。。




この 井上尚弥 vs パヤノ 戦もスゴすぎる。井上尚弥選手ってホント強いね。

しかも7月のアメリカボクシング専門メディア「ボクシングシーン.com」で、最新のパウンド・フォー・パウンドランキング(PFP)が発表されたんだけど、WBA&IBF世界バンタム級王者の井上尚弥選手が、なんと2位に昇格!

 

PFPランキングというのは、ボクシングの全階級の中で、もっとも強い選手をランキングで表したものなんだけど、それで2位になるってどれだけスゴイことか。

もちろん日本では初の快挙!!!

 

過去にどの選手がランキングに入ったかというと

モハメド・アリ

マイク・タイソン

マニー・パッキャオ、

フロイド・メイウェザーなどなど

ボクシング界のレジェンドたちがトップに君臨しているスコアランキングなのだ。

いやぁ、格闘技、スポーツとこれから楽しみだね。

    

ABOUTこの記事をかいた人

「おなかがグー」の管理人シンメイです。日々の出来事や体験などを投稿していきますので、よろしくです。 ブログタイトルの「おなかがグー」は、パソコン等で情報を集める空腹時にも似た日々の作業と潰瘍性大腸炎である私のお腹の具合をイメージして名付けました。