【 サッカー 】 息子の夏休み最後の日、リフティング15回超えできるのかっ? 

 

夏休みに入って、自発的にリフティングの練習をしていた息子。

 

10回超えは何度もあったものの、目標の15回を超えることができず、伸び悩んでいた。

 

とは言っても、

ボールが上にあがるときの安定感が抜群によくなってきていたから、15回も時間の問題だろうなぁとは思っていた。




しかーーーーーーし、途中にインサイドキックでのパスやシュート練習をしてみたりと気分転換をしても、なかなか思うようにいかない。

 

35℃を超えた日の練習は大人のオイラでもダレそうでキツかった。

息子のテンションも下がり気味・・・。

それでも暑い中、公園に行っては練習を続け、8月も終わりに近づいてきた。

 

いよいよ夏休み最後の日だ。

 

8月の目標は15回。

現在までの最高記録は13回。

 

夏休み最後の日は、妻と息子が先に公園に行ってリフティングの練習。

オイラは後から駆け付けた。

 

いつもの公園に行くと、一生懸命に練習している息子がいた。

「がんばれー」

心の中で応援。

 

到着して自転車を停めると妻が

「きょうは調子がいいから15回いくかも。。。」

と嬉しいコメント。

すでに10回超えを何度もクリアしていたらしい。

 

そしてオイラが到着して最初のトライ。

1、2、3、4、5・・・・12、13、14、15・・わぉ、15回超えた。。。

笑っちゃいそう。。。必死にこらえた。

16、17・・・20、21、22 !!!

おーーーーー、クリアだぁーーー。

 

なんと22回達成!!!

 

ハイタッチをして

「よかったなぁ」

「すごいなぁ」

たくさん褒めてあげた。

 

というより、マジすげぇ。。。(笑)

 

この後も20回超を1回クリアして、20回超え2回という大記録を達成したのだ。

いやぁ、ほんとにおめでとう!!

 

最後の最後の日にクリアするなんて、持ってるなぁ。

 

↓↓↓ 近所の美味しいケーキ屋さんでお祝いのケーキをゲット!!

オイラが食べたいだけ???(笑)

 

これからもがんばれよー。

    

ABOUTこの記事をかいた人

「おなかがグー」の管理人シンメイです。日々の出来事や体験などを投稿していきますので、よろしくです。 ブログタイトルの「おなかがグー」は、パソコン等で情報を集める空腹時にも似た日々の作業と潰瘍性大腸炎である私のお腹の具合をイメージして名付けました。